たくさんあるハウスクリーングの中からどうやって選びましたか

たくさんあるハウスクリーングの中からどうやって選びましたか

(公開: 2015年1月28日 (水)

家の汚さにどうにも耐え切れなくなって、あちこちネットで検索していたら広告表示がハウスクリーニングだらけになりました。何だかもう探しただけで疲れてしまって、申し込む前にヘトヘトです。サイトだけでは分からないので見積もりに何社か来てもらうつもりですが、これはあれですね。引越しをするときに似ています。

 

東京のハウスクリーニングだったらここかな

 

どうやって引越し業者を決めたかというと、希望の日時に引越しができたというのと家に来た人の感じのよさでした。ハウスクリーニングだと見積りの人が掃除をする人ではないと思いますが、やはり感じが良いに越したことはありませんよね。掃除する人だって無表情過ぎると、家が汚いから怒ってるのかと心配になります。最後は仕事ぶりと人間性になりますかね。やっぱり会わないとダメか。


もったいない?高い?歯医者の健診はしなくてもいい?

もったいない?高い?歯医者の健診はしなくてもいい?

(公開: 2015年1月28日 (水)

売れてくると芸能人や芸人は歯を綺麗に治します。白くしたり矯正(?)したり。お金が入ってよかったねと思いますよね。そう、歯医者って何かとお金がかかるイメージがあります。数分で数千円飛んでいきますからね。薬をくれるでもなく、口を開けているだけで何をされているか自分では分からないから、診察してもらっているという実感がないせいでしょうか。かといって見たいわけでもないし、毎回なんとなく支払いを済ませて帰っています。

 

とりあえず歯医者さんに行こう

 

でも健診ってそんなものですよね。人間ドックもそうです。病気を発見するために念のためしておくものです。何かあったらやっていて良かったなと思うし、何もなかったら何もなくて良かったと安心を買っているんですよね。そう考えると納得できます。


夜は寒い!

夜は寒い!

(公開: 2014年12月29日 (月)

最近、本当に夜になると冷え込むなー。我が家はなんか特に寒い気がする。どこかに隙間空いてるのではなかろうかと思っちゃうくらい。めっちゃ寒いから、布団をすっぽりかぶって寝るんだけど、なぜか寝てる間にはいじゃうみたい。夜中に、雪山で遭難する夢とか見て目が覚めると、何も掛けないで寝てたりする。それなら厚着して寝ればいいかなぁと思って、いろいろ着込んで寝たこともあったんだけど、モコモコしすぎてそれはそれでうなされちゃうんだよな。今度、寝袋で寝てみようかと思います。ビフィーナs初回限定割引キャンペーンはこちら

英語の上達方法について

英語の上達方法について

(公開: 2014年12月 6日 (土)

日本人はとても英語が苦手だと言われていますよね。学校の授業でも、

リーディングやライティングはやっても実際の会話で重要になってくるリスニングや

スピーキングはほとんどやりません。

なので言語としての英語は本当に学ぶ機会が少ないんですよね。

文法は得意でも喋る事ができないというのが日本人の英語の特徴だと思います。

なので英語を上達したいと思ったら、私達日本人が苦手なリスニングと

スピーキングに力を入れる事が大切です。

特にスピーキングで正しい発音を身につけるという事は最優先すべき項目です。

というのも、正しい発音を身につける事ができればリスニングでも英語が

すらすらと耳に入ってくるようになるのです。

例えば"What are you doing?"をカタカナ読みすれば「ワットアーユードゥーイング

」となります。しかし実際の発音は無理矢理カタカナで表すとしても「ワラユドウィン?」の

ようになります。

この違いはとても大きいので、いきなり言われても聞き取れない場合が多いのです。

なので英語の上達方法としては、まずは正しい発音を身につける事が大切です。

ヒアリングマラソン口コミ


かつての事故

かつての事故

(公開: 2014年9月19日 (金)

もう何年も前の話になるのですが、通勤中に事故にあったことがあります。

私はバイクで中央分離帯のない少しせまい道を走って勤務先に向かっていました。

そしたら、道のわきにあるとある駐車場からトラックが出てたんですね。

とっさにブレーキをかけましたが、間に合わなくて。

トラックの前輪に斜めにぶつかってしまいました。

こちらはぶつかったのは左腕の前腕かな。

ぶつかった瞬間は実はショックで覚えていないのですが、

あとからの状況で分かりました。

ぶつかったあともすぐにはとまれず、右斜め前に倒れながら進みました。

しかもバイクの下に右足先を巻き込みながら^^;

その時は痛くなかったですが、後日、膝から先がパンパンにふくれあがってしまいました。

その当時コンビニでバイトしていたのですが、左手でお客さんからのお金をちゃんと受け取れなかったり、不便になってしまったのが思い返されます。

事故ってやっぱりいやですね・・・

作成してるTシャツのデザインが車の柄だったので、ふと、昔のことを思い出してしまいました。


うじうじ悩んでいたけどジャニーズグッズの買取にお願いしてすっきり

うじうじ悩んでいたけどジャニーズグッズの買取にお願いしてすっきり

(公開: 2014年9月18日 (木)

給料のほとんどをジャニーズに費やし、部屋はグッズだらけ本棚はCDやDVDで溢れ、机の上は雑誌が山積み。極めてしまえば楽になれるのでしょうけど、実は友達にもカミングアウトしていない隠れオタクだし、エステだネイルだと人生を謳歌していそうな人に引け目を感じていました。これはもう、いっそのこと全て捨てて違う人生を歩んだほうがいいんじゃないかと思いました。ファンですと言えないなんてファンじゃないんじゃないかとずっと悩んでいたのですっきりしました。

 

高価買取のジャニーズグッズ

 

でもポスターは捨てるのが忍びなくて。あの特大の笑顔を折ったり丸めたりできませんでした。それでジャニーズグッズの買取さんにお願いしたわけです。部屋の壁が少し白いのも、早く気にならなくなるといいなと思います。